TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

アメリカ グランドキャニオンの旅

 

こんにちは!樹希です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回はアメリカグランドキャニオン観光についてのポイントを紹介したいと思います。

 

f:id:o-tatsuki7111:20180909143133j:plain

 

グランドキャニオンはアメリカのアリゾナ州にあります。

1979年には世界遺産に登録されています。

 

標高は2000m以上あるので、冬場に行くときは注意が必要です。僕は1月後半に行ったのですが日中は天気が良く15℃以上あったと記憶しています。

 

グランドキャニオンには基本的に行くにはバスか飛行機です。

 

■バス(現地ツアー)・・90$

■バス(日本で予約)・・150$

■飛行機・・300$

 

くらいが相場です。僕は現地のツアーで申し込んで安くいきました。英語が特にしゃべれるわけではありませんが、現地のツアーでも余裕に申し込めました。

 

⇩朝は軽食と昼ごはんがついて90$ かなりお得です。英語のリーディングが少しできるなら断然お買い得です。

 

grandcanyontourcompany.com

 

ラスベガスから6時間弱かけてノースリムとマーサーポイントという有名なスポットに行きました。

f:id:o-tatsuki7111:20180909144709j:plain

下には何もありません。正直かなり怖いです(笑)

 

ちなみにグランドキャニオンは歩いて下まで降りれます。片道で5時間かかるので体力に自信のある方はチャレンジしてみてください。

馬に乗って下るというかなり恐ろしいツアーも用意されていました。

 

有名なスポットは観光客でにぎわっているので集合時間に遅れないようにしましょう。僕らはギリギリになってダッシュしたら酸欠になりました(笑)

標高も高いので気をつけましょう。

 

 

グランドキャニオンは本当に壮大で圧倒されてしまいます。人生で一度は絶対に見るべき場所だと僕は思います。

 

ツアーの申し込み方や質問ある方いましたらお気軽にどうぞ!!ありがとうございました。

下記サイトで詳しく説明しています。

https://tatsukiosawa.com/travel/grandcanyon/

 

海外旅行安く自由にいくならトリップアドバイザーで。写真もきれいなので見ているだけで旅行欲あがりますよ!