TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

自分の時間を増やす簡単な方法

皆さんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は多忙な皆さんの時間を少しでも増やす方法について書きたいと思います。

 

結論から言うと、自分のやりたくないことを外注する、ほかの人・モノに任せるということです。

 

僕らは毎日やりたくないこと・興味のないことに時間を取られすぎています。例えば家事。人によっては掃除や洗濯が好きな人がいますが僕は基本的に家事が嫌いです。

 

 

今なら家事代行サービスやロボットが掃除してくれるなど、コスパよく他人に任せることができます。

 

 

自分の一時間を時給に換算してみてその値段よりサービスが安いなら喜んで購入するべきです。その浮いた時間で自分の好きなことややるべきことに時間をかけられます。

 

 

僕のおすすめはおそうじロボ。これを買ってから掃除にとられる時間が格段に減りました。

 

 

値段は少し高いですが確実に時間を取り戻せますし見た目もスタイリッシュなので部屋に置いているだけでワクワクします。

 

 

また、使えば使うだけ元を取れるので家事代行よりコスパがいいです。

 

 

友達などが家に遊びに来たときも話題になります(笑)

 

 

 

 女性になどには可愛いキャラクターのおそうじロボもおすすめです。