TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

ハロウィンから思った日本の問題

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。

 

最近テレビを見るとハロウィンのことばかり特集されています。

楽しそうなニュースもある反面、若者たちが渋谷のスクランブル交差点で騒ぎを起こし逮捕者がでるなど悲ししいニュースも多くあります。

 

正直なところ物の分別が付かない人間がこんなにも多くいるのかと衝撃を受けました。

インスタ映えやいいねをもらうためにハロウィンでコスプレをして楽しむのは大いに結構です。

でも、お酒に酔って暴力行為をしたり人に迷惑をかけたりするのは本当にダサいししらけてます。

 

そういう人たちがこれからの日本の中心世代になっていくと考えると少し暗い気持ちになってきます。

学歴うんぬんというよりも最低限の教養と知識が大切だなと改めて痛感しました。

 

人間、常に合理的に生きれるわけではないですが、人様に迷惑をかける行為だけはしたくないものです。。