TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

ほぼ無料で読書する方法

皆さんこんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は月に10冊近く本を読む僕が実践しているほぼコストをかけずに本を読む方法をお伝えします。

本って読むと面白いのに一冊1500円くらいするので月に10冊も買えませんよね。。。そこでかなりお得に月3000円くらいで好きなだけ本を読む方法を伝授します。

 

AmazonKindle Unlimitedに登録する。

 

Amazonが提供しているKindle Unlimitedを利用します。月額980円で多くの本が読み放題になります。漫画やビジネス書から小説まで幅広い分野にアプローチできます。

980円でこのクオリティは正直驚きです。すぐに元を取れます。

 

一つ欠点としては最新の本屋、本当に人気の本はなかなか出回っていません。

それらの本は自分でピックアップする必要があります。

 

②メルカリで買って売る

 

僕が最新の本屋人気本をゆっくり読みたいときに使用しているのがメルカリです。

人気の本を定価の8割程度で買います。

販売されてすぐなのできれいな状態が多く新品同様です。ゆっくり読んで自分の知識にした後メルカリで販売します。

買った値段でほとんど売れるので実質送料分くらいの出費で最新の本を読むことができます。

 

また、買ったらすぐに出品して売るのも一つの手です。はやく発送しなければいけない状態になると自然と読書の質が上がります。

買って何も得ずに売るのはもったいないからというモチベーションが上がるのです。

 

欠点としては本に書き込みや折り目をつけられないことです。気になるフレーズなどはスマホで撮ってEverNoteなどに保存するといいでしょう。

 

③BOOKCAFEなどを利用する

 

最近いたるところにあるBOOKCAFEを利用するのも一つの手です。

スタバとTSUTAYAが併設しているところなど多くのBOOKCAFEがあるので実質スタバのコーヒー一杯の値段で本が読み放題というかなりおいしい思いができます。

最新の本からジャンルも多岐にわたりカバーしているので近くにBOOKCAFEがある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

欠点は休日は席の確保が難しいということです。少しがやがやしているのでゆっくりしたい人は平日に行くとよいでしょう。

 

以上私がコスパ欲読書をしている方法でした。

 

最後に最近読んでためになった本を紹介させていただきます。

 

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 [ デイヴィッド・S・キダー ]

価格:2,570円
(2018/11/9 07:51時点)
感想(22件)

「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」です。歴史や音楽、科学や哲学といった7つのジャンルで基本的なことを365個紹介しています。

一日一ページ書いてあることを理解できれば一年でそれなりの教養が付きます。また一ページが要点をまとめてあるのでスラスラ読むことができます。

社会人なら一般教養として押さえておくべきだと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。