TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

モバイルボヘミアン

みなさんこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回お勧めする本は【モバイルボヘミアンです。

 

 

この本は世界を旅するように働きながら生きているお二人が、時間や場所に縛られずに生きるための考え方や方法について書いています。

 

元は会社員だったお二人が自分のあこがれの場所、ホームプレイスで生活するための試行錯誤について書かれています。

 

自分の好きなことを突き詰めていった結果、それが仕事になったということも書かれており、堀江貴文さんや西野亮廣さんも同じことをおっしゃっています。

 

 

僕はこの本を読んでから本当に自分が大切にしたいものについて考えるようになりました。

四角さんがおっしゃっているように自分が生活できる最低限の収入、【ミニマムライフコスト】を把握して、無駄なものを極力持たない生活をすることで徐々にお金から解放され自分の本当にやりたいことが見えてくると思います。

そしてやりたいことに時間とお金をかけることができるようになります。

 

人生で大切にしたいものは皆さんそれぞれ違うと思いますが、私は世界中を旅したいという気持ちを一番大切にしたいと思いました。人生の優先順位が見えてきた気がします。

  

 

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには [ 本田直之 ]

価格:1,620円
(2018/11/14 06:50時点)
感想(0件)

 

ご覧いただきありがとうございました。