TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

東南アジア横断旅行③

みなさんこんにちは!

東南アジア横断の旅も最後になりました。最後はベトナムです。

僕らはバスで15時間弱かけてカンボジアからベトナムに行きました。

 

ベトナムはホテルを取ってなかったので自分たちで取ることにしました。

ベトナムはホテルがほんとにたくさんあります。プレハブを改造したようなものから高級ホテルまで近くにあります。一人3000円払えばそこそこ良いホテルに泊まれます。

 

おすすめはドラゴンパレスホテルです。ホーチミンの有名な市場【ベンタイン市場】から歩いてすぐですし部屋もきれいで3000円くらいでした。ホテルにこだわりがなければ間違いないです。

 

正直、ホーチミンは今までのなかで一番栄えていて、特別な体験をしたわけではありません。その中でも面白かったということを挙げていきます。

 

①料理が安い・おいしい

ベトナムも料理が安いです。フォーは絶対食べてください。パクチーが嫌いでも基本別皿でついてくるので心配いりません。

後おいしいのは生春巻き。プリッとしたエビがジューシーです。こちらは確実にパクチーが入っているので嫌いな方はご注意ください。

コーヒーなんかも有名でお土産に買っていくと結構喜ばれます。

 

f:id:o-tatsuki7111:20180905072144j:plain

(写真は牛肉フォー。300円ほどでいただけます)

 

②テーマパークが予想の斜め上

ホーチミンからバスで1時間弱のところにスイティエン公園というベトナムが誇るテーマパークがあります。

平日に行ったからなのかほとんど人がいなくてほぼ貸し切り状態でした。

ガンガンディズニーの曲が流れていますし、ドラえもんに似たぬいぐるみなんかも平気で販売してました(笑)

ここでぜひ行ってほしいのが「ワニ釣り」

肉をつけた竿でワニをつるというアトラクションです。実際に釣れることはないのですがかなりのスリルを味わえます。

f:id:o-tatsuki7111:20180905073013j:plain

 

③快適・交通量半端ない

ホーチミンは今までいった東南アジアの中では一番栄えていました。大きなショッピングセンターもあるし、おしゃれなカフェも多いので女性の方には大満足していただけるかと思います。

注意点は交通量が半端じゃないくらい多いです。横断歩道わたるのにも命がけです。車やバイクを気にしてたら永遠に渡れないので多少無理して攻めの横断に出ましょう。くれぐれも注意してください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。今回の東南アジア横断旅行ではまだまだ書ききれなかったことがたくさんあります。細かい話は今後も書いていきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします!

 

⇩海外旅行好きな方必見。リゾートでバイトしながら海外旅行の資金貯まります。