TT blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

花の都パリ・モンサンミッシェル フランス旅行

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回はフランス旅行について書きたいと思います。 学生の卒業旅行で行ったフランスの魅力について語ります。 旅行に持っていくものはガイドブックやらなんやらを見るとして、事前やっておいたほうが…

.ComMasterの資格について

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は文系でパソコン音痴だった私が情報の資格である【.ComMaster】を取得した方法について書きたいと思います。 .ComMasterはNTTコミュニケーションズが実施している資格です。知名度もここ数年で…

アウトプットのすゝめ

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回はアウトプットのすゝめについて書きたいと思います。 皆さん普段の生活の中でどれくらいアウトプットをされていますか? インプットをされる方は多いと思います。例えば新聞を読む、本を読む、…

モバイルボヘミアン

みなさんこんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 今回お勧めする本は【モバイルボヘミアン】です。 この本は世界を旅するように働きながら生きているお二人が、時間や場所に縛られずに生きるための考え方や方法について書いています。 元は会社員…

一人暮らしを始めるあなたへ

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 今回は一人暮らしをお得に始める方法について書きたいと思います。 筆者は四月から一人暮らしをしていますがその中で成功したなと思う点と失敗したなと思う点を挙げていきます。 ①職場・学校から近い場所…

海外旅行を楽しむための事前準備

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は去年一年間で10ヶ国の国を回った筆者が海外旅行をより楽しむための事前準備について書きたいと思います。 ただ何となく行くのももちろん楽しいですが、自分なりに準備をしている時間も楽しい…

ほぼ無料で読書する方法

皆さんこんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 今回は月に10冊近く本を読む僕が実践しているほぼコストをかけずに本を読む方法をお伝えします。 本って読むと面白いのに一冊1500円くらいするので月に10冊も買えませんよね。。。そこでかなりお得…

文系がエンジニアになるということ

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は文系出身の私がエンジニアになっての苦労話だったり、楽しいと感じたことについて書いていきます。 文系でIT業界に不安のある方の少しでも役に立てれば幸いです。 私は現在、大手通信会社のSE…

人生の勝算

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 今回おすすめする本はSHOWROOM株式会社代表の前田裕二さんが書いた 「人生の勝算」という本です。 この本は前田さんが幼少期から現在に至るまで経験談を元に人生やビジネスにおける普遍的な法則を描いてい…

バカとつき合うな

みなさんこんにちは!今回紹介する本は堀江貴文さんと西野亮廣さんが共著で書いた本 「バカとつき合うな」です。 この本では自分自身が普段抱えている社会の違和感に対して声を大にして異議を唱えています。 僕がもっとも心に残ったのは堀江さんの 「会社に…

自分の時間を取り戻す

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は自分の時間を取り戻す方法をお伝えします。 自分の時間を取り戻す前にはまず、何が(誰が)自分の時間を奪っているかを認識しなければなりません。 最初のステップとして一週間の自分の時間の使…

ハロウィンから思った日本の問題

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 最近テレビを見るとハロウィンのことばかり特集されています。 楽しそうなニュースもある反面、若者たちが渋谷のスクランブル交差点で騒ぎを起こし逮捕者がでるなど悲ししいニュースも多くあります。 正直…

自分なりのライフハック

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は私が良い毎日を送るための工夫、ライフハックについて書きたいと思います。 なかなか日々の生活で良い習慣を定着させるのは難しいですよね。 でも、なぜその習慣が大切なのか、逆にその習慣が…

朝の時間の有意義な使い方

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 今回は朝の時間の有意義な過ごし方について書きたいと思います。 うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか作者: ローラ・ヴァンダーカム出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/03/…

自分の時間を増やす簡単な方法

皆さんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 今回は多忙な皆さんの時間を少しでも増やす方法について書きたいと思います。 結論から言うと、自分のやりたくないことを外注する、ほかの人・モノに任せるということです。 僕らは毎日やりたくないこ…

睡眠の質を上げる方法

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。 今回は私が実践している睡眠の質を上げる方法をお伝えします。 現代社会は残業で夜が遅くなって倒れるように寝たり、逆に遅くまでスマホやTVを見ていたりと睡眠の質が高いとは言えません。私もその中の一…

大学生・社会人におすすめの本①

こんにちは!! 今回は年間50冊以上本を読む私が本当にためになる本を紹介します。 先人たちの考え方や知恵が1500円程度で知ることができるなんて一番の投資だと思いませんか? 早速紹介していきます。 ①ライフハック大全 ライフハック大全―――人生と仕事を変…

メルカリで月30000円稼ぐ方法

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。TTです。 今回は僕が実践しているメルカリの転売方法についてお伝えします。 この方法で月に安定して30000円ほど儲かるようになりました。 ちなみに、この内容は普段ここならでお金をいただいてで販売してい…

東南アジア横断旅行①タイ

こんにちは!TTです! アクセスしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。 今回は東南アジア旅行にについて三ヶ国に分けて紹介します。第一弾はタイです。 僕は大学生のころ10日間かけて東南アジアを一周しました。 最初にタイに行ったのですがそこ…

就活生がインターンシップに行くべき理由

こんにちは!樹希です。 今回は就活生に向けた記事を書いていこうと思います。 2018年の就職活動を経験しているので割とタイムリーな情報をお届けすることができるかと思います。 第一弾はインターンシップに行くべき理由についてです。 大学三年生になると…

若者たちの間で流行っているAmwayって?

こんにちは! 今回は社会人になった瞬間に知ったAmwayについて紹介します。 ※勧誘などでは一切ありません。知人から紹介されそうゆう世界もあるんだと感心したとともに自分には縁のない世界だなと感じました。一意見として聞いていただければと思います。 Am…

実践済み 自己アフィリエイトで稼ぐ方法

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。 前回までは海外旅行のことについて書いてきました。 今回は少しまじめにアフィリエイトでお金を稼ぐ方法について書きます。 アフィリエイトとは、自分のブログやHPに広告を張って収入を得るという【広…

アメリカ グランドキャニオンの旅

こんにちは!樹希です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今回はアメリカグランドキャニオン観光についてのポイントを紹介したいと思います。 グランドキャニオンはアメリカのアリゾナ州にあります。 1979年には世界遺産に登録されています。 標高…

東南アジア横断旅行③

みなさんこんにちは! 東南アジア横断の旅も最後になりました。最後はベトナムです。 僕らはバスで15時間弱かけてカンボジアからベトナムに行きました。 ベトナムはホテルを取ってなかったので自分たちで取ることにしました。 ベトナムはホテルがほんとにた…

東南アジア横断旅行②カンボジア

みなさんこんにちは!アクセス数も右肩上がりに伸びていてうれしいです。ありがとうございます。 今回はカンボジア旅行第2弾です! 前回カンボジアは遺跡が有名で料理が安くて美味しいというところまで紹介しました。 それだけではなく注意しなきゃいけない…

東南アジア横断旅行②カンボジア

お題「行きたい場所」 こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 東南アジア横断旅行 第2弾はカンボジアです。 タイからカンボジアまでは飛行機で約一時間弱で着きました。(旅行代理店ですらぼったくってくるので飛行機の値段も値切り交渉できます)…