TT blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

大学生・社会人におすすめの本①

こんにちは!!

今回は年間50冊以上本を読む私が本当にためになる本を紹介します。

先人たちの考え方や知恵が1500円程度で知ることができるなんて一番の投資だと思いませんか?

早速紹介していきます。

ライフハック大全 

日常生活や会社ので確実にためになる・使える技が250個も書いてあります。

一つ一つのことについて深く語るというよりは概要を述べているので即効性があり明日から使えるような内容になっています。

どれも自分のためになる究極の投資方法だと思います。

②うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか

うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか

うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか

朝の時間の有効な使い方について書いてあります。

この本に書いてある素敵な朝の時間の使い方にあこがれて早起きをするようになりました。

朝の時間は夕方の二倍以上の生産性があると言われています。

いつもより少しだけ早起きして自分だけの素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

③自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

大手レコード会社を辞めてニュージーランドの湖畔で一年の大半を野性的に過ごす筆者が20代の時に捨てるべき子ことを書いています。

ものと情報があふれる現代社会で確実に人生の指標となるようなことが書いてあります。

今一つやりたいことが見つからない人や、自分の軸が定まらない人にはお勧めの一冊です。

以上おすすめの本三冊でした!!良い本あったら紹介していただけると嬉しいです!!