TT blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

人生の勝算

こんにちは!!ご覧いただきありがとうございます。

 

今回おすすめする本はSHOWROOM株式会社代表の前田裕二さんが書いた

「人生の勝算」という本です。

 

この本は前田さんが幼少期から現在に至るまで経験談を元に人生やビジネスにおける普遍的な法則を描いています。

 

外資系銀行での経験やDeNASHOWROOMを立ち上げるまでの苦労や成功、その後SHOWROOMでのことを書いています。

 

働き方改革でスマートに働くことが求められている時代ではありますが、ビジネスで成功するために必要なのは「見極めと努力」であると前田さんは述べています。

 

私もこの意見には賛成で、仕事量をこなさずに質だけ意識しても量をこなしたことがないから質がいいのか悪いのかわからないと思います。

量より質というのは圧倒的に量をこなした人にのみいえるセリフであると考えます。

 

 

自分がピンときた仕事をモチベーションをもってやり続けることが大事です。

 

また、他人がなんのために働いているかを知ることで自分が何のために働きたいか見えてくるともおっしゃっています。

 

働くモチベーションと自分が何のために働くかという指針を与えてくれる本だと思います。

 

 

人生の勝算 [ 前田裕二 ]

価格:1,512円
(2018/11/7 06:36時点)
感想(7件)

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!