TATSU_blog

生活の知恵 海外旅行 ヒッチハイク ドローンについて書きたいなと思ってます

海外旅行を楽しむための事前準備

 

みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は去年一年間で10ヶ国の国を回った筆者が海外旅行をより楽しむための事前準備について書きたいと思います。

ただ何となく行くのももちろん楽しいですが、自分なりに準備をしている時間も楽しいです。私がいつもやっていることをお伝えします。

 

①その国の言語について学ぶ

 

言語について学ぶといってもそんな堅苦しく考える必要はありません。

その国のありがとうやこんにちはを学ぶだけでも海外旅行がより一層楽しくなります。

私達も日本にいる外国人にありがとうと言われたほうが嬉しいように海外の人もそう思っているはずです。最低限、こんにちはとありがとうは覚えていくようにしましょう。

 

②その国の歴史について学ぶ

 

ヨーロッパなどはとても綺麗で荘厳な建物がたくさんあります。

その時見て素晴らしいと思ったものでも、後から写真を見返すとどれも同じように見えてしまい思い出が何となくになってしまいます。

そこで、事前に観光予定の場所の歴史について何となく学びます。

そうすることで振り返った後になかなか忘れづらいですし、旅行予定の場所の歴史や文化を学ぶのはとても楽しいです。

一説によると、人間の脳は旅行そのものよりも楽しみにしている時間のほうが幸福度が高いというデータもあります。今一度、世界史を学ぶ良い機会にもなるでしょう。

 

世界的な教養をつけるのにおすすめの本です。一日5分くらいで質の高い教養を学ぶことができます。

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 [ デイヴィッド・S・キダー ]

価格:2,570円
(2018/11/10 08:08時点)
感想(22件)

③おいしいご飯屋さんをサーチしていく

 

移動中や観光中にご飯屋さんを探すと観光そのものの時間が少なくなってしまいます。

あらかじめ行く予定の場所のご飯屋さんやグルメなどはある程度サーチしてから行くのが良いでしょう。これもさっきと同じで探している時間がとても楽しいですし、一緒に行く仲間からの評価も上がります。(笑)

 

フランスやカンボジアなどならおすすめの店を紹介できるのでよかったら声をかけてください。

f:id:o-tatsuki7111:20181110081625j:plain

(写真はモンサンミッシェルのガレット。目の前で焼き上げていて見た目も味も楽しめました。)

 

 

以上海外旅行を楽しむために筆者が実践していることでした。

読者の方の海外旅行の楽しみ方も是非おしえてください!

 

ご覧いただきありがとうございました。